いつもここからー

忙しいやら未来が見えないやらで('A`)な毎日です。これだから春はイヤだ。
でも最近、ちょっとひとつ楽しみが出来ました。

「いつもここから」っつう芸人さん方がいてですね。
悲しいときとかどけどけとかいう人たちですね。
その人たちがいま、podcast(Ipodとかのmp3プレーヤーで聞けるタイプのラジオ番組?)で「いつもここからの芸能株式市場」とかいうwebラジオをやっているのですよ。

これがねー
なんかおもしろいの。
ふたりともすげーマイペースで笑えます。なんだろうこのひとたち。

だいたい芸人さんのラジオ番組ってのは結構面白いんですよね
素が分かるというか、好き勝手感がいいのです(まあたいていシモいんだけどさ)
ただ、やっている時間がやたら遅かったりして聞けないことが多いので、
こういう風にいつでも聞けるってのはいいかも。
つくづく、Ipodってなんかすごいシェアだよなあと思うよ。アップルは外堀から埋めていく経営手段が憎たらしいですね。(まあIpod持ってなくても聞けるわけなんですが)

いつもここからのネタは言いえて妙な所をついていて共感できます。物哀しさも含め。
彼らは相当昔に「がぶ飲みしたいときー」とか言ってcmをやってましたが
いまはNHK教育の体操のお兄さん(アルゴリズム体操)もやってますね。
あれ見たとき一人で大爆笑してしまいました。無表情を極めると笑いになるのだな。
山田さん(色の黒い茶髪の方)はカブトムシとクワガタの本を出していて
わたしは本屋で発見したときまた爆笑しそうになってしまいましたとも
ヒロシさんとの対談もついていました。……カブトムシとクワガタとヒロシ。……(笑)

てなわけで、まあだましだまし人生を頑張っていこうと思う四月の宵です。
ちなみに私のIpodはS&Gとボブディランと東京事変でクルクルしておるよ。


c0022251_421430.jpg
ちょいとお待ちよ車屋さん
お前見込んで
頼みがござんす
この手紙、
内緒でわたして
内緒で返事が
内緒で来るよに
できゃせんかいな?


東京事変カバー曲
「車屋さん」より。
※イラストはイメージであります。
[PR]
# by lowoolong | 2006-04-20 01:29 | みものききもの

なかむらや!

こっそリンク
グループ魂(くどかんや阿部サダのバンド)面白すぎますよ
女形ですかねはなざえもんさんは
[PR]
# by lowoolong | 2006-03-31 14:04 | みものききもの