カテゴリ:ニュースとか( 9 )

フィギュアー

浅田真央ちゃんの演技に感動しました。えらいもんです、感涙です。
イリーナ・スルツカヤはやっぱり好きだー
天才少女と女王という構図がなんともドラマティックでしたねえ

トリノが楽しみ、でも真央ちゃんはおらんのだなあ
うーん、残念。
[PR]
by lowoolong | 2005-12-18 00:42 | ニュースとか

三谷歌舞伎!?

Excite エキサイト : 芸能ニュース


マジでやるんだ……

「笑の大学」や「十二人の優しい日本人」だとか
三谷幸喜の物語はどっちかっていうと「しばり」があるところで輝くタイプだと思うけど
ある意味なんでもありっちゃあり(たぶん)の歌舞伎とは相性いいんだろうかしら

勘太郎さんがでるなら見ないわけには参りませぬ が
パルコ劇場×三谷×歌舞伎って
チケットがものすごくとれなそうで今から気が滅入りますねぇ

***
ポール・クローデル没後五十周年記念「女と影」
チケットが当たったー☆ 大変寒そうですがうれしいうれしい。
立ち見かもしれないけどそれでも良いさ。福助と芝のぶちゃんですものー
[PR]
by lowoolong | 2005-11-22 00:41 | ニュースとか

杉浦日向子先生

地震・台風・テロ・訃報
最近順不同でこんな感じ。暗い夏じゃ

今日は朝から、杉浦日向子女史が亡くなったというニュースにびっくりした。
漫画は読んだことがないのですが
『一日江戸人』とかの
「江戸時代って面白いんだよー楽しいんだよー」みたいな
私のようなミーハーにも優しい可愛らしいノリが凄くいいなあとか思ってたのです
なんだか残念。とても残念。
[PR]
by lowoolong | 2005-07-26 21:44 | ニュースとか

藤井隆が

藤井隆と乙葉の結婚はエエエと思ったけど
記者会見がとても可愛らしいのでむちゃくちゃなごみました(ふたりとも)
乙葉ちゃんの振袖はいいなあ…可愛いなあ…
でも交際のきっかけだったと言う乱歩Rは正直微妙なドラマでしたがね。
しかしまあほんとにもぉ可愛いカップルだ。藤井隆、やるなあ。

そしてもう一カップル獅童さんと竹内結子女史。ほえー
はじめて歌舞伎を見た歌舞伎鑑賞教室(俊寛)で獅童さんがでとりました。
今から考えりゃあの席って花道脇で、すっぽんで競りあがってくる獅童さんの真横だったんだな…超かっこ良かった。むむ。しかも弥十郎さんが瀬尾だった。ううう…
「こんどはじまるピンポンに、ドラゴン役ででまーっす!!」と言ってた。
また歌舞伎を見るようになるとはなー。時間とは不思議なものでございます。
うまいこといくといいっすね。結婚は決まっているようですけども。

(で、なんでかんざぶろーにインタビューを…)


[PR]
by lowoolong | 2005-05-11 01:13 | ニュースとか

勘九郎箱

おおー勘九郎箱のことがニュースになっておる↓
Excite エキサイト : 芸能ニュース

公演チケットは当日券を除くと入手不可能に近いが、そういうファンに人気なのが勘九郎時代の名演を集めたDVDボックス「勘九郎箱」

そういうファンに人気なのか…
勘九郎箱は、演目それぞれはもちろんですが特典も相当にイイですよ(アーカイブとかブックレットとか凄い。なんかちょっと感動した)
福助との「一本刀土俵入」も良かった…三津五郎ステキ

しかし三ヶ月間の延べ観客数は二十八万人ってすげー 愛知万博もびっくりですね
今年の暮れに勘三郎箱も出るとやら、むむむ襲名ビジネスめ


さっきまで一条大蔵がやってましたが(まろ)やっぱり可愛くてかっこよくていいなァ(まろ)
[PR]
by lowoolong | 2005-04-25 00:39 | ニュースとか

歌舞伎座の建て替え検討 地元関係者から意見聴取

Excite エキサイト : 社会ニュース

まじで!?
…うーん、歌舞伎にはまって半年(光陰矢の如し…)な私が言うのもアレですが
どーなるんでしょう。ただの補完工事ってだけなんだろうか?
まああの建物、直下型地震がきたらぼっきり三階席が折れそうな気もするし、いまどき徹底したアンチバリアフリーだし、したほうがそりゃいいんだろうけど。

もし改築なんかすることになって、
三階席から花道が見えるようになったら値段が上がるんでしょうねえ
それで値段がかわらなかったら三階席は一番先に売れてしまうだろうなあ
(席数は必然的に減るだろうし)
3B席、学生料金で2100円(通常)だから見やすかったのになあ、と
嘆く日が来ないことを祈ります。

[PR]
by lowoolong | 2005-04-23 00:08 | ニュースとか

コクーン歌舞伎 「桜姫」の情報

先日、三階西席(B席)でもう一度昼の部を見てまいりました。
席種としては多分最悪。一度しか見ないなら絶対幕見席の方がいい。
花道全く見えず、舞台も左側三分の一は見えない感じ。うーむこれで同じ料金って…歌舞伎座よ…(一列目の一部の方はあんなに身を乗り出してたらいつか事故るんじゃないかと)
ま、舞台は近いし、2度見るなら最初とは明らかに違った席の方がいいと私は思うので、楽しんでまいりました。猿若すてきー。一条大蔵、よりシャープに。すごく良かった。口上で、注目のお人・左団次さんは「十七代目、嫌なジジイでしてね」といってました。なんとまあ…(笑)

その朝は「テレビに歌舞伎が出てるよ」と親御が騒いでるので起きたのですが、なんだよ歌舞伎が出てるってよ、と思ったら
六月のシアターコクーンで公演される「桜姫」、記者会見が出たようです。

記者会見[コクーン歌舞伎『桜姫』製作発表] - シアターガイド
動画記事

なんとおー
福助扇雀橋之助プラスアルファかァと思ってたら
そのアルファが弥十郎さん勘太郎さんしちのすけだとは!!ツボを押えすぎですよ弥十郎さんですよ…ふがふが
かんたろさんは悪役のようですねえ。しちのすけ、超頑張れ。
(動画、福助がお茶目で弥十郎さんが熱くって面白い)

わーい、ますます楽しみですコクーン歌舞伎。


+++
「桜姫なのでトワレもピンクにしてみました~♪」とお茶目な福助、
そーいや勘九郎襲名特番でも桃の妖精様の格好で「トワレも桃色なのよ~」とか言ってたなーと。その時は「…あの王冠みたいなやつのことかな…」と思ってたけど、どうやら香水のことみたいですね。
わあー、目に見えないおしゃれ!(わからないよそんなの…)
芸術院賞受賞、まことにおめでたくございますね。上記の観劇は受賞の翌日かなんかだったんですが、福助が口上を述べるのときに「芸術院賞!」みたいな大向こうがあった気がする。
嫗山姥、もうすごいかっこよかった…(めろめろ…)。積恋雪関戸は見逃してしまいました
[PR]
by lowoolong | 2005-03-28 03:45 | ニュースとか

ぬゎにを

SANSPO.COM

つかまっていやがるのかー!ばかー
思わず笑ってしまいましたって不謹慎ですかそうですね
だってだってだって あまりといえばあまりなタイミング。バカちんがっ
メルスは今日が千秋楽なのになあ。関係…なくもないでしょう。

三月どうなんねんな ここで気張らずにいつ気張る。変に凹まず頑張ってください。
あ、猛省はした方がいいと思いますよ。父上があんまり可哀想じゃないですかぃ

+++
続報

+++
ワイドショウのザッピングをしては凹み、スポーツ新聞を読んでみては凹み
わたしってばほんとの所マゾなのかしらな今日この頃
とても呑気にわらっちょる場合ではなかった様子(そりゃなぁ)、
どうなるのかしら中村屋
にしたって、言っていいことと悪いことってありますわいな。
つるかめつるかめ。しかしまあ、凄いタイミングでした。笑ったり泣いたり、もう。

私ってば本気で心配して実は凄くバカなんじゃないかと思いますが一応総括
[PR]
by lowoolong | 2005-01-30 19:15 | ニュースとか

ほ、本田美奈子が

本田美奈子.白血病「復帰楽しみに頑張る」

えええええ!
マジで!?

私がいっちばん大好きなミュージカル「レ・ミゼラブル」を観にいったとき、いっちばん大好きな“エポニーヌ”をやってたのがこのひとでした。
「on my own」という、届かない想いと孤独を歌い上げるナンバーは、がぁんと頭をはられたように衝撃的だった。島田歌穂のエポニーヌ(友達とはカポニーヌと呼んでます)は有名みたいですが、私にとってのエポニーヌのファーストインパクトはこのひとです。
“はりさける”寂しさを感じる歌声だった。同情するとかそういう前に、圧倒されるという感じ。
まだこんなに覚えてるんですよ!もう四年も前(…うわあ!)ですのに!

三月にレミゼに出るらしかったのに、降板だとか。
……がんばれ、ちょうがんばれ。

それにしてもカンニングの怒る人の相方といい、まさにこれから!って人が最近白血病になってしまっておりますね。なんなんだ!
[PR]
by lowoolong | 2005-01-15 15:13 | ニュースとか