2005年 08月 23日 ( 1 )

おでかけしまっす&「法界坊」雑記

法界坊の感想を書く間もなく広島へ
とりあえず法界坊

・勘太郎さんが勘太郎さんが~~(ショックwってーかなんていうか 笑)
・「親の金だろ」「おっとどっこいコンチクショウ」
・すばらしいキックです福助
・番頭の亀蔵ちゃんはやっぱりすげぇ気味悪かったww
・宮里藍

あああーやっぱ勘三郎面白いわっ
それにしても、花道見えると見えないとじゃ全然ちがいますねー

とりいそぎ、宮里藍ちゃんが細くて可愛くてびっくりしました
行ってまいります


+++
法界坊は、平成中村座(DVD)のときの髪型よりも、
ちょっとぼさぼさしている今回の頭の方がかわゆい&汚らしいので(笑)こっちの方がすき。
勘三郎は法界坊適任ですね、以前よりもましてそう思いました。大喜利のしのぶ売り幽霊を見てたら、なんだか野分姫の無念さを感じて少し悲しくなりました。あと法界坊の執念深さと。w
わたしが見た席は一階席(はじめて!)の上手最端(くそう)だったので、宙のった法界坊×野分姫ちゃんが遠くて少し残念でした。でも三階席とはダンチで居心地がいい席だったよ。納涼だから何とかね…
配役などほとんど以前と同じですが、今回は勘太郎・七之助が投入されました
勘太郎さんの山崎屋勘十郎、笹野高史のとよく似ています、が、若い分だけたいそう嫌味なバカ坊っちゃんらしくて、それもまた新鮮でした。特に要助をのすところとかね…!
あと、甚三さんの奥さんの役も強くてカッコよかった。女房役、いいですねえ。

終幕の道具屋甚三(実ハ…なんだっけ)との相対シーンは、五月の道成寺の押し戻しを思い出しました。全体的に、DVDで見たときにかんじたちょっとくどいところとかもスマートになってて、いやそんなことよりも面白かったので満足でした。ふっふう。
親がいつの間にか芝のぶちゃんファンになっててちょっとびっくり。笑
[PR]
by lowoolong | 2005-08-23 08:24 | 歌舞伎