2005年 04月 23日 ( 2 )

夢の話 

アンパンマンとピノコがプールで嫌なムードで泳いでいる夢を見てげっそりしました。
そういえば二人とも泳げないんじゃなかったか?

そんないやな夢を見ましたが、桜姫のチケットは無事げっとー
前から三列目ですわーい
チケットweb松竹様は凄いですね。同じbunkamuraの走れメルスのときなんか、電話予約だけなのでちいっともつながらなくてつながってみれば完売で、フラストレーションたまりまくりだったのに…
六月の桜はいかばかりか。楽しみです。


+++
smaステーションの「歌舞伎特集」は普通に面白いですね。今日は三回目だったけど続きあんのかなー
芝翫丈のコメントや稽古風景などがあって得した気分。
はっきりもうしあげて、きちんとしてるけど「わかんねぇー」とかぽやぽやしている七之助が面白かった…コクーン三人吉三の映像も流れてましたね(おとせちゃん…!!)あの直後の、ふらふらしてあらわれる十三郎はとっても色っぽくて凄かったなあ。
[PR]
by lowoolong | 2005-04-23 23:01 | 日暮

歌舞伎座の建て替え検討 地元関係者から意見聴取

Excite エキサイト : 社会ニュース

まじで!?
…うーん、歌舞伎にはまって半年(光陰矢の如し…)な私が言うのもアレですが
どーなるんでしょう。ただの補完工事ってだけなんだろうか?
まああの建物、直下型地震がきたらぼっきり三階席が折れそうな気もするし、いまどき徹底したアンチバリアフリーだし、したほうがそりゃいいんだろうけど。

もし改築なんかすることになって、
三階席から花道が見えるようになったら値段が上がるんでしょうねえ
それで値段がかわらなかったら三階席は一番先に売れてしまうだろうなあ
(席数は必然的に減るだろうし)
3B席、学生料金で2100円(通常)だから見やすかったのになあ、と
嘆く日が来ないことを祈ります。

[PR]
by lowoolong | 2005-04-23 00:08 | ニュースとか