2005年 02月 11日 ( 2 )

2004紅白再放送

ただいま再放送してますがこれがまたつまらない

大晦日、わたしヌッツォの歌+かんくろさんのコメント位までしか見てなくて
そのあと『ゆく年くる年』まで録画してた『平成中村座NY公演』を見たり
スメタナの「モルダウ」を聞きまくったり(by走れメルス)してたので、
個人的にものすごく「なかむらやぁ~♪」な大晦日を迎えていて非常にネガティブな方向で楽しかったのですがNHK、こりゃねえだろNHK

なんだあの旗の上げ下げゲームは
なんだあの韓国人の多用は
なんだあの人選は

こりゃーまー視聴率40%割りでもしかたないかもね。ってかその前も相当つまらなかったけども。翌日は年の瀬だってのにデフレスパイラルで参ったねこりゃ。
私が審査員だったらもうあの企画もののところはずっと寝てますわ(つーか橋田スガコは『私あんたたちのこと知らないけど」とかって審査員としてあれでいいのか)

NHKはそこまで韓流を盛り上げたいんなら、いっそ別局で日本コリア放送局(NKHK)でも作ったらいかがかしら。いい加減反感を買うよ、あれ。
[PR]
by lowoolong | 2005-02-11 20:25 | みものききもの

かぜひき

サッカー勝って嬉しいわー(ニワカサポーターここに極まれり)
ああいうギリギリな勝利ってやっぱあちいね、いいね、川口。
北朝鮮のGKも相当強かったですね,ヒヤヒヤしました


さてなんだか相当自堕落な生活をしてたらちょっと風邪をひいたもより。
人ごみから帰ってきてからすこし喉が痛い。こういう時はねぎ味噌汁を食います。
「これをのみゃ治る!」という思い込みは、まあ危険っちゃ危険ですが案外効きます。

1 長ネギを「ちょっと多すぎるかな」というぐらい刻む

2 長ネギとかつお節と味噌を適量お椀にin

3 お湯を注ぐ


わあ簡単!
とりあえずのどの痛みの常備薬です。これをガッと食って寝る。
ルルとか一緒に服用すればさらに効果が期待できます(それって…)


本日は、NHKスタジオパークにでていた谷原章介があんまり無駄にいやいや普通にかっこううよかったので驚いた。真摯、かつ紳士ですねえ。すてき。
現在公演中の『コーカサスの白墨の輪』は串田和美が演出らしくなんだか面白そうだし(やっぱりチケットとっときゃよかった、ちぇ)どうも最近ご活躍のようで。
金曜時代劇『華岡青洲の妻』あんまり嫁姑が恐えのでしばらく見てなかったけど、次回は見ることにいたしますのし。和歌山弁。
フジテレビの『ニューデザインパラダイス』では女装をしてて、それがまた似合ってて超うける。あの番組はデザインの面白さと谷原の面白さを味わえるなかなかキュートな番組ですね。
それにしてもこのひとを見るたんび「先生ーっ!!」と思ってしまうわー

野田秀樹の『小指の思い出』も見れたし、『やっぱり役者』(中村勘三郎著)をはじめとする歌舞伎の本数冊を母の友人に譲って頂いたのでなんだかラッキー。
これで明日、喉がなおっていればもっといいのですがね。インフルエンザもはやっていることだし気をつけねば、南無南無。
[PR]
by lowoolong | 2005-02-11 02:07 | 日暮