2005年 01月 20日 ( 2 )

ヴァンプ・ショウ(DVD)

えーと
学校のAVブースに三谷の演劇作品がこれだけあったので見てみました。c0022251_0575083.gif
したらばなんと、

・堺雅人
・佐々木蔵之助
・河原雅彦
・橋本じゅん
・伊藤俊人


という豪華メンツではありませんか。
ていうか伊藤さんじゃありませんか。私この方がなくなったとき初めて、芸能人が亡くなって本気で悲しい、という感覚を味わいましたよ。お、お、おなつかひぃ(泣)

さてお芝居はというと…なんかもっと、コメディっぽいもんだと思っていたんですが
予想外に怖ぇよ!!

あらすじ
島、板東、佐竹、丹下、野田(上記俳優順)の愉快な5人は旅の途中、車で事故って山の駅、一人の女(香)と終電待ちをすることに。ところが電車はなかなか来ない…
夜なのにやたらと元気、杭と十字架っぽいものが苦手、なにやら妙なものをおいしそうに飲んでいる…はてさてこいつらの正体は如何に、女の運命や如何に?


これが芝居の冒頭部分ですが。如何にってお前タイトルからしてって感じですが。
このお芝居はネタバレしちゃうとほんとにどうかなぁって思うのでネタバレを隠してみますよ。

いきなりネタばれですよ
[PR]
by lowoolong | 2005-01-20 23:46 | 演劇

ここ一週間

しゅらばらばんばとはこのことかと。

とりあえずですね、韓国語はあれで単位が来たら流石に学校の質に関わるんじゃないかって出来でね。要するに私が圧倒的に勉強不足だったわけで。
こんなことじゃいけないな☆――まったく☆とかつけてる場合じゃないけどね。
まあ終わったことは仕方ありません。むしろ終わってよかったです。気が重かったので、やれやれです。
しかしまあ、百パーセント自分の責任といえ、坊主憎けりゃ袈裟まで憎いってものでござんしてね。イビョンホンだか誰だかのハングルなCM、聞くたびにムキーッとなります。去年の干支を引きずっているようです。動物占いがあたっとるわ(古い)

その日は英語のテストもあってですね、まあこちらは英訳で、好きな方面(西洋の絵画)のことなのでなんとかなったかなあってなもんですが、終えて家に帰ってから朝までに二本レポートを仕上げなければいけないという白髪になりそうなことをしてました。
徹夜すると、どっと老けたような気になりますね…ふがふが


老けると言えば成人式は、…アレは先週か。レンタル着物でしたが、気に入った柄だし、着付けの人が上手にやってくれたんで快適でした。ふっふう。
前日にお願いしますと挨拶に上がったからもあるかもしれません。親の受け売りですが、しとくにこしたことはないなと。当たり前のことかもしれないけど、忘れがちではあります。
いつか着物は着こなせるようになりたいけど、振袖は大変だろうなあ。

その後は家に遠くのじいちゃんばあちゃんが来てたんで一緒に仕出し弁当を食いました。
仕出し弁当なんて宮部みゆきの時代小説ぐらいでしか読んだことないのでうきうき。
たいそううまかった、もといおいしゅうございました。
日本料理をおいしいと思うようになったのは、ほんとにここ最近のことです。
イカタコカニカイエビキノコが食えんと言う、めちゃくちゃな偏食持ちなのでいずれ直していかねばならない…かな。
あらら!故かんざぶろうさんみたいじゃない!(大思い上がり)
[PR]
by lowoolong | 2005-01-20 20:26 | 日暮