2005年 01月 19日 ( 1 )

歌舞伎モバイル その2


歌舞伎モバイルには着音サービスだけでなく、役者さんのコラムもあって、バックナンバーもみることができます。月額三百円の割には結構面白いし、サービスもそこそこ。


役者さんのコラムは、その人の人となりが伺えてかなりいいです。
かんくろうはあの「ねぇねえ」いう感じとか、そのまま。獅童さんは思ってたより真面目っぽかった。
まあ、あまた歌舞伎役者さんはおるわけですが、そのなかでも、
「俺が左團次だ!」とドスの聞いた着ボイスを提供する市川左團次(じょう;役者さんの敬称)のコラムは超面白かった。

エロ映画に出たいとか、
今月自分の出る演目の筋は別におもしろくないですよとか、
孫の初舞台は喜んでたふりをしてただけですよ、とか

うわーいいなあこのおっちゃん!て感じ。おもしろい。
本文はもっと面白すぎるので、興味があったら有料会員になって読むとよろしい、と回し者のようなことを言って見る。


左團次さんは孫の男寅ちゃんともども、「義経」にでてるっぽいです。
とりあえず注目です。

ちなみに、「おしゃまんべ」の片岡亀蔵さんのコラムも面白かった。着ボイスのインパクトと連動しているのか知らん。。
[PR]
by lowoolong | 2005-01-19 04:04 | 歌舞伎