ぬゎにを

SANSPO.COM

つかまっていやがるのかー!ばかー
思わず笑ってしまいましたって不謹慎ですかそうですね
だってだってだって あまりといえばあまりなタイミング。バカちんがっ
メルスは今日が千秋楽なのになあ。関係…なくもないでしょう。

三月どうなんねんな ここで気張らずにいつ気張る。変に凹まず頑張ってください。
あ、猛省はした方がいいと思いますよ。父上があんまり可哀想じゃないですかぃ

+++
続報

+++
ワイドショウのザッピングをしては凹み、スポーツ新聞を読んでみては凹み
わたしってばほんとの所マゾなのかしらな今日この頃
とても呑気にわらっちょる場合ではなかった様子(そりゃなぁ)、
どうなるのかしら中村屋
にしたって、言っていいことと悪いことってありますわいな。
つるかめつるかめ。しかしまあ、凄いタイミングでした。笑ったり泣いたり、もう。




+++++++
現時点での所感総括
(相田みつをの、「のにがつくと愚痴がでてくる」ってのはマジだな)

バカだねえ。信じられないバカだ。いろんなひとが可哀想で仕方ない。
それにしても、この事件を取り上げて「だから役者は~」とか十派一絡げでいっちゃえる人が多くてすげぇと思った。そういう方々の御口説のきっかけになってしまったことも可哀想。
わたしは舞台と、お練りで見かけただけだから人格論での擁護も揶揄も出来ないしするつもりもありませんが、パパ上の顔とそれ以上に、今までとこれからの彼自身の活躍に泥がついてしまったことがいちばん、本当にバカでかわいそうです。「自覚が足りない」というのは何にも増してまず、彼自身についてのことですよ。
それにしても、同世代の私みたいのとかには考えられないほどかれらは難しい立場にいるのだな、とこの事件で思いました。わたしは何かしでかして責任取るにしても、とりあえず自分のまわりのことだけですむ。しかして彼らは、…いやはや背負うものが重すぎる。「自覚が足りない」その2にしておそらく社会的にもっとも非難されていることであります。全くもって、可哀想で悔しい。私などに言えた義理ではないがしかし、…イタイなぁ。
『勘九郎「か」の字』とかしばらく読み返せないじゃないの。切なくて。

わたしはまだ見たことないですが、『連獅子』は「親が子を谷へ突き落として、這い上がってくる根性があるかどうか見定める」という説話を踏まえたものだと聞きました。
変わらず応援してますから、まさにその子獅子のように、ここで超頑張ってくれると大変嬉しいです。プレッシャーは凄いものだと思うしかなり難しいことなのかもしれませんが、それが見るればこの世のしあわせ。ってかなり勝手な意見ですが。
どうなることやら。




+++
映画でだけど、
よくやった!!!!えらい!

逮捕されたあとの芝居はどうなんだろう。あれよりさらに良くなってたら、もう私はファンになってしまいそう。なおさら痛いね、逮捕が。いつどこでどんな活躍をしても、きっと一生七之助はそのことで揶揄されてしまうだろう。自業自得だ、だからこそそれに腐らないで、試練と思って越えていってほしい。
いい芝居を観た興奮、それにまさる観客への奉仕はないわけです。がんばれやーい
[PR]
by lowoolong | 2005-01-30 19:15 | ニュースとか
<< 花咲く勘三郎展 池袋ジュンク堂 >>