コクーン歌舞伎 桜姫

6月21日(夜)@Bunkamuraシアターコクーン
c0022251_163811.jpg

待ちに待ったりコクーン歌舞伎桜姫、折りよく座席は平場最前、ややや弥十郎様がめのまえにいたよふんがっ!!
てなわけでもうストーリーとか覚えてねぇー もうだめ

清玄かわいそうっお姫まじかわっっ
七之助(鼻血)すてきっ勘太郎かわゆっ扇雀すげえ!すっげえ!
朝比奈直之の口上のおやじ……ぎりぎり微妙!

めろめろだったので勘弁してください
あ、鼻血を吹いたのは私ではなく七之助ですよ。



一期は夢よただただ狂え花も吹雪の桜姫

思い出すだにあのラストシーンはぐはあ!となる。
花の外には松ばかり~からデデデスッテテンな現代音楽+朝比奈直之のサックス。

パチッと正装して現れる芝のぶちゃんや粟津七郎&お十、そして長浦、残月。
(やっと間の悪い七郎が絵面にばちっとあてはまったなあ)
いないのはただ清玄、あるいは権助ばかり…
ほ。なんで清玄と権助をひとりの役者がやるのか、なんかわかった。
「こうあるべき」元の場所へ、桜姫は夢から目覚めるように目を覚ましたというだけかもしれないのだ。夢じゃないんだけど。

もー… ばか!すてき!
[PR]
by lowoolong | 2005-06-21 22:20 | 歌舞伎
<< 吉祥寺シアター >>