人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四月!!

春は苦手です
忙しいしいろいろ決心しなきゃいけないし別れは多いし出会いは目が回るし
人間関係をまた築かなきゃいけないことの面倒くささといったら…
春に散り行く桜より冬へ匂い立つ梅が好き。よくわかりませんね。

今年は授業でも民俗伝統芸能関係ばっかりやりそうです。元々そっちだったけども。
いったん決心して覚悟を決めれば、あとは楽しみ。それが四月。不安も多うございますが。

+++
・今月の「演劇界」表紙は“勘太郎の猿若”でした。中村屋カラーでカッコいい。
二月しちのすけ・四月勘三郎・五月勘太郎ですねー。
それにしてもあんたがたいい加減に仲直りをしやれとry

・演劇博物館
前回書き損ねましたが、十八代中村勘三郎襲名記念コーナー(ほんのちっとだけど)がありました。勘九郎十四歳での「連獅子」のときのポスターとかがあります。絵だったんだ…!こういうポスター、今はもう作んないのかな。イイ感じなんだけど。
先代の「鰯売恋曳網」の似顔絵レプリカが、なんかすごいコミカルな表情で面白かったです。先代はお茄子の絵が上手だったんですね。

まわりの人々が「CUT」持ってきて「ほらほら好きでしょ」とかって、長瀬ともやでもしちのすけでもなくずばり☆勘九郎を指差すってのは…それを傍から見て「ホントに好きなんですね~(呆)」っていうのもなんとも。よいひとびとだ。「こりん星のゆうこりんです☆ミ」とゆーキャラはやっぱり無理だった。四月バカネタだと説明しなければ、新年度早々ただの勘違いバカになるところでした
by lowoolong | 2005-04-02 06:28 | 日暮
<< 真夜中の弥次さん喜多さん 六世中村歌右衛門展 >>