コクーン歌舞伎 「桜姫」の情報

先日、三階西席(B席)でもう一度昼の部を見てまいりました。
席種としては多分最悪。一度しか見ないなら絶対幕見席の方がいい。
花道全く見えず、舞台も左側三分の一は見えない感じ。うーむこれで同じ料金って…歌舞伎座よ…(一列目の一部の方はあんなに身を乗り出してたらいつか事故るんじゃないかと)
ま、舞台は近いし、2度見るなら最初とは明らかに違った席の方がいいと私は思うので、楽しんでまいりました。猿若すてきー。一条大蔵、よりシャープに。すごく良かった。口上で、注目のお人・左団次さんは「十七代目、嫌なジジイでしてね」といってました。なんとまあ…(笑)

その朝は「テレビに歌舞伎が出てるよ」と親御が騒いでるので起きたのですが、なんだよ歌舞伎が出てるってよ、と思ったら
六月のシアターコクーンで公演される「桜姫」、記者会見が出たようです。

記者会見[コクーン歌舞伎『桜姫』製作発表] - シアターガイド
動画記事

なんとおー
福助扇雀橋之助プラスアルファかァと思ってたら
そのアルファが弥十郎さん勘太郎さんしちのすけだとは!!ツボを押えすぎですよ弥十郎さんですよ…ふがふが
かんたろさんは悪役のようですねえ。しちのすけ、超頑張れ。
(動画、福助がお茶目で弥十郎さんが熱くって面白い)

わーい、ますます楽しみですコクーン歌舞伎。


+++
「桜姫なのでトワレもピンクにしてみました~♪」とお茶目な福助、
そーいや勘九郎襲名特番でも桃の妖精様の格好で「トワレも桃色なのよ~」とか言ってたなーと。その時は「…あの王冠みたいなやつのことかな…」と思ってたけど、どうやら香水のことみたいですね。
わあー、目に見えないおしゃれ!(わからないよそんなの…)
芸術院賞受賞、まことにおめでたくございますね。上記の観劇は受賞の翌日かなんかだったんですが、福助が口上を述べるのときに「芸術院賞!」みたいな大向こうがあった気がする。
嫗山姥、もうすごいかっこよかった…(めろめろ…)。積恋雪関戸は見逃してしまいました
[PR]
by lowoolong | 2005-03-28 03:45 | ニュースとか
<< 六世中村歌右衛門展 三月大歌舞伎 (夜) >>